About Spa and Salon

<タイ式マッサージ沙羅>

タイ式マッサージ沙羅は、2003年の7月に名古屋市昭和区八事の街にオープンのタイ式マッサージ・タイ式リフレクソロジー・タイ式オイルマッサージの専門店です。2003年のオープンより本日までに沢山のお客様をお迎えしております。また、タイ式マッサージスクール・ルーシーダットン教室なども開講しています。今後も沢山のタイを沙羅から発信出来るようにスタッフ一同、頑張り続けていきたいと活動中です。

<タイ式マッサージって>

タイ式マッサージの創始者は、インド人のシワカコマラパとされています。彼はお釈迦様の主治医でありサンガの筆頭医師として活躍していたと言う事です。タイ伝統医学では、身体の中を流れるエネルギーをプラーナと呼び、そのプラーナが流れる経路をセンといいます。そのセンとプラーナに刺激を与え各器官の働きを上手く調節し気持ちいい感覚を感じることで精神によい影響を与えることをマッサージの目的としています。体を流れるセンの数は、72,000本あるとされていますが、その中でも10本が広くしられています。タイ式マッサージの手技は、指圧・ストレッチ・矯正とあります。タイ式マッサージは、疲れた筋肉を指圧などでほぐしストレッチで伸ばし、最後に歪みを矯正する効果が期待できる優れたマッサージ手技と言えると思います。

<タイ式マッサージとワットポー>

ワットポー(寝釈迦寺)について
1788年にラーマ1世によって建立されたバンコク最古の寺院です。学問修行の施設として建てられ、タイ古式マッサージの総本山としても知られています。
2500年程前に仏教の僧侶達がインドからタイに移り住む事で仏教が伝来しました。と同時にマッサージ技術も同時に伝わったと考えられています。1767年に医学書や仏教の経典などはビルマ軍の侵攻により壊滅の危機に追い込まれました。1837年に残った医学書は、バンコクのワットポー(寝釈迦寺)で石碑にきざまれ残されました。現在、ワットポーを訪れると人体を流れる様々なエネルギーラインが描かれたたくさんの石碑や壁画を目にすることが出来ます。

<タイ式マッサージ沙羅へご来店の皆様へ。>

ご来店からお帰りまでのご案内です (タイ式マッサージを受けられる場合)

①いらっしゃいませ。ウエーティングルームのソファーに掛けてお待ち下さい。ウエルカムハーブティーをお持ちいたします。
②初めてのご来店の方は、カウンセリングシートのご記入をお願いします。
③スタッフがマッサージ施術ルームへご案内いたします。
④お部屋には、マッサージ用のお着替えが用意してありますのでお着替えをお願いします。お荷物など部屋にあるカゴとハンガーを使い下さい。
⑤お着替えが済みましたら、部屋の隅にある椅子に腰掛けてお待ち下さい。
⑥足湯をお持ちしますので足をつけて下さい。殺菌作用のあるティツリーのアロマオイルが入っています。蓋をあけるといい香りです。
⑦その間にマッサージ中にお焚きするアロマオイルをお選び下さい。アロマオイルを選ばれましたらお帰りにお飲み頂く沙羅オリジナルブレンドハーブティーをお選び下さい。必要のない方は、お伝えください。
⑧お足をお拭きいたします。簡単にカウンセリングをさせて頂きます。今日の施術のご希望などありましたらお教え下さい。
⑨マットに横になってゆったりとリラックスして下さい。タイ式マッサージの施術が始まります
座位の施術が終了し全てが終わりましたら、ゆっくりとお着替えをして下さい。お部屋から出る時は、段差がございますので足元にお気をつけ下さい。
⑪お着替えが済みましたら、ウエーティングルーム(最初のお部屋)へお越し下さい。
⑫選んで頂いたハーブティーをお持ちいたします。添えてあるのは、塩キャンディです。
暖かいハーブティーにほんのり甘い塩キャンディが絶妙に合います。
⑬お会計は、お席まで伺いますので、ゆっくりとおくつろぎ下さい。お急ぎの場合は、お伝え下さい。直ぐにお会計させて頂きます。
⑭新規の方には、お会計時に沙羅ポイントカードなどお渡しいたします。リピーター様は、ポイントカードにポイントをつけさせて頂きます。
⑮今日のタイマッサージ(他も)は、如何でしたでしょうか?またのご来店をスタッフ一同心よりお待ち申上げます。本日は、ありがとうございました。

■タイ式マッサージサロン・ ヒーリングスパ沙羅/名古屋
 名古屋市昭和区山手通5丁目22番地 籠原ビル1F  TEL:052-833-5598

 

タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅
タイ古式マッサージ沙羅/求人HP
タイ古式マッサージ沙羅/英語HP
一般社団法人日本ヌアットタイ協会

Related Posts