Blog

消えた

こんにちは、タイ古式マッサージ沙羅です。

サイトスピードが極端に遅いテスト結果が出ていたのが、気になって何とか解消できないかと触りすぎて訳がわかんなくなってしまいました。サムネイルが、一つの写真をアップすると12個くらいできていたのに気づいてからは、削除する作業に没頭し、また、写真サイズも縮小したりと、色々と努力しましたが一向に早くならず!

ホームページをワードプレスに変えて四苦八苦し...

ガチガチ首ほぐし/メルマガ会員様限定キャンペーン

こんにちは、ヒーリングスパ沙羅/名古屋・谷口です。春の風を感じる今日この頃ですが、皆様の体調は、如何でしょうか?

ご来店のお客様に、日々のお疲れで気になるところは?とお聞きしますと肩・首・頭・腰とお答えを頂く事が多くあります。沙羅メニューの中には、プラスαにそんな部位にアプローチするオプションコースをご用意して皆様にご利用頂いています。今日は、メルマガ会員様限定となりますが、そんな人気オプシ...

タイ古式マッサージスクール沙羅

タイ古式マッサージスクール沙羅

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅・谷口です。

あっという間に1月も終盤に入ってきました。そんな今日この頃は、お客様の施術以外にスクールへ入る時間も増えています。現在、沙羅スクールでは、お二人の方が、タイ古式マッサージ技術を学ばれています。スクールは、受講される方の予定を優先しながら、1回毎の日程を組みながら進ませて頂いています。レッスンは、基本...

親子で仲良しタイ古式マッサージ

親子で仲良しタイ古式マッサージ
こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅の谷口です。

今日は、お父様とご来店頂きました。微笑ましく素敵なご家族です。成長期ですか!身長が、3年で24cm伸びたそうです。写真の彼が、初めてご来店頂いたのは、小学校6年生の時、(左写真)その時の写真をみるととっても可愛らしいのですが、今は、しっかり青年に近づいてきているように思います。受験勉強に運動に、勿論、遊...

度々想う最後の時

度々想う最後の時

こんばんは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅/谷口です。

幾度となく訪れる故人との最後の別れ

私の昨今は、親族が多かったのですが、今日は、そうではない方でした。

儀式は、何時もの如く淡々とこなされていきます。今日の私は、親族席に座る事はないので、参列者の後ろの方の椅子に腰かけて全体を見渡せる場所にいました。お亡くなりになられた方の棺を前に、悲しみの中のご親族...

技術とサロンを同時に手に入れる

技術とサロンを同時に手に入れる

こんにちは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅の谷口です。

新年の慌ただしさの中、新たなお一人のタイ古式マッサージスクールが始まりました。最初は、お客様でご来店頂きました。次に体験レッスンに来て頂きました。12月にお電話で申し込み頂きました。そして、今日は最初のレッスン日でした。

タイ古式マッサージの手技を学ぼうする方には、其々のきっかけ理由があると思...

あけましておめでとうございます。

タイ古式マッサージ沙羅/名古屋、谷口です。

皆様、明けましておめでとうございます。2019年が始まりました。そして、平成も終わる年になりました。皆様は、どんな思いでこの年を迎えられたでしょうか!私は、年末から年始、バタバタと過ごし今年の抱負など未だに考えていない始末です。そんな事を言いながらも沙羅の新年の営業は、始まっています。今年もタイ古式マッサージ沙羅を変わらずご贔屓にどうぞ、よろしくお...

2018年を振り返って

Look back on 2018

こんにちは、名古屋のタイ古式マッサージ沙羅の谷口です。
押し迫ってくると、つい、一年を振り返ってしまいます。2018年、年が明けて今年も頑張ると気合をいれましたが、年明け早々、スタッフ成瀬の、どうしても東京へ行きたいとの想いを聞き、悲しい中からスタートでした。

「2018年を振り返って」こちらの記事は、お引越ししました。

ぐっさん家に行ってきました

「ぐっさんちに行ってきました。」こちらの記事を移転しました。

2010年8月
「東海テレビ「ぐっさん家」と言う番組ですが、もし、よろしければお話を伺いたいのですが」と電話があったのが最初です。「ぐっさん家」土曜日の夕方16:55分から始まるバラエティー番組です。 あまりテレビを見ない、と言うか、その時間は、当然仕事中なので見た事はありません。でも、「ぐっさん」は知っています。「そうですか、...