子供の日とタイ古式マッサージ

2005年5月5日
暖かな日差しの05/5/5 瑞穂ちゃん(小5)が、お姉ちゃんと一緒に沙羅にやってきました。

「こんにちは!」と沙羅の玄関でお姉ちゃんの後ろで可愛らしい笑顔を見せてくれました。 今日は、こどもの日、ワンディレッスンの日です。 沙羅初めての試み、小さな一歩に唯一参加してくれた大事な大事な生徒さんです。タイ式マッサージとは?タイ式マッサージの由来は?そんな話からレッスンがはじまりました。

そして、ワーイ(合掌)から足のセン押しへ息を吐きながら1・2・3だよ。1・2・3だよ。と声をかけながら進んでいきます。 なんて上手なんでしょう!可愛い手で指で的確にセンを押していきます。強さもちょうどよし!ストレッチもかっこいい! ポジショニングも自然ととれている。次から次へと進んでいきます。大腿部の血流留めまでやってしまいました。済んだところで今度は見学していたお姉ちゃんへ施術です。(お姉ちゃんは沙羅の大事なお客様です。)

先生と一緒に呼吸にあわせて1・2・3と押していきます。「気持ちいいですか~~」これは私「気持ちいいで~~す。」これはお姉ちゃん。 笑顔が自然と浮かんできます。 おばあちゃんから背中も教えて貰って来てよ~。とリクエストがあったようで、お土産に頑張って練習しましたね。ワーイをして終了です。あっと言う間の一時間半でした。 レッスン後の開花茶は、茉莉仙桃(千日紅)葉が開くと中から千日紅が出てくるジャスミン茶です。 千日紅の花言葉は「永遠の愛」。瑞穂ちゃん!今日習ったタイ式マッサージに愛を込めて、感謝の心を込めてお父さん、 お母さん、お婆ちゃん、お姉ちゃんにマッサージしてあげて下さい。 「来年もやってくれますか?」のうれしい問いかけに「もちろん!」と答えていた私でした。

★ 感想 ★ 
タイ式マッサージは、始めてだったからおもしろかったし、いろいろ教えてもらってすごくうれしかったです。

★ 沙羅より ★
先生はびっくりです。小さな体からでる力強さと柔らかさに。そして呑み込みの早さ。気持ちよく瑞穂ちゃんのマッサージを受ける事ができました。その小さなあったか~~い手でみんなに幸せをあげて下さいね。

 

<各種沙羅リンク>
タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅

タイ古式マッサージ沙羅/求人HP
タイ古式マッサージ沙羅/英語HP
タイ古式マッサージ沙羅サブホームページ
タイ古式マッサージ沙羅/名古屋 jimdo作成HP
タイ古式マッサージ沙羅/名古屋スタッフBlog

タイ古式マッサージ沙羅/過去Blog ライブドアー

一般社団法人日本ヌアットタイ協会

Related Posts