満月ライブタイマッサージIN沙羅

2005年1月25日
満月の力を受けながら、KOH~TAOの音で始まりです。
やさしく響くカリンバ、奏でられるその音色は遠いアジアのその地から聞こえてくる静かな静かな水の音 。。。。。。。。。。。。。。。。。薄明かりに照らし出されるステージのKOH~TAOの二人。澄み切った静かなその音と共にはじまるタイ式マッサージ。受ける方、施術する者、そして、視聴していただく方が、今一つになろうとしています。60分のマッサージが終わりKOH-TOAのトークから彼らの次なるステージが続きます。ここからは、みなでKOH-TAOの音にひたります。 タイ式マッサージ&ライブハウスと化した沙羅はアジアンな異空間を生み出しました。言葉ではなく今宵は、感じるものでした。

 

<ご参加頂いた皆様の中から感想を頂きました。>

☆満月ライブ とても良かったです。他の人にマッサージされてるのを見られるって事ってあまりないので初めはちょっと恥ずかしいかなと思ったけど素敵な音楽を聴きながら とてもリラックス出来て良かったですあの後、KOH-TAOさんのHPを見てみたりBUNさんにメールを送ったりしました。ちゃんと返事がもらえて ライブ情報とか送ってくれたりしてます。また 満月ライブあったら参加したいと思います。

☆水音をバックに、奏でられる音楽、とてもステキな時間でした。あの音楽の中、施術を受けられた方が羨ましかったです!初めて見た楽器も興味深かったので、また機会があったら、お邪魔したいと思います♪室内の雰囲気もすごく良かったのですが、室内が割と温かかったので、あの空間に空気の動きがあると更に良かったかな~なんて思ってしまいました!贅沢言ってすみません。

☆「見慣れた施術室が、アジアン漂うライブ空間になっていた事にまず驚きました。空間やインテリアを上手に使う沙羅さんの得意技かな?と思います。ライブはまさにリラクゼーションそのもの。最初、無精ひげで不思議な雰囲気を持つコータオさんに圧倒されましたが お2人の手によって響く民族楽器の音色は「美しい」の一言。ステキでした。今回はお座部だったけど、背もたれ付きの椅子があったらもっとよかったな~

☆とても素敵な時間と空間をありがとうございました~!すごいいい所でまったりさせて頂きました!ほんと良かったです!今度はマッサージ受けに行きます!その時はまたよろしくお願いします~☆

☆大変よかったです。皆さんとても満足していたようでしたね。これからもまた、タイマッサ&ライブがあったら教えてください。

<KOH-TAOからのコメント>

KOH-TAOのBUNです
1/25満月タイマッサージ&ライブはとても心地よくできました水の流れる音と曲も作りこんでいたので その成果が沙羅で出たと思います施術を受けに来られた方、ライブを楽しみに来てくれた方 そしてスッタフ一同、皆が音というファクターの中で一つになり 沙羅の雰囲気も手伝ってKOH-TAOに力をあたえてくれたと思います。「沙羅」という意味はインド・クシナガルの「沙羅双樹」からきていると以前から知っていまして 僕は仏陀の足跡を辿る旅の中でクシナガルの「沙羅双樹」の林の中に行ったことがあります 演奏中にクシナガルと沙羅が自分の中で重なりあい あの日の感覚が瞬間よみがえりました不思議ですね 人の記憶や感覚っていうのは 話はそれましたが 谷口さん、スタッフの皆さんお疲れさまでした 皆さんの優しい気持ちと暖かい心がこのイベントを成功へと導いたと思います また是非一緒にやらしてもらいたいと思います。8/19満月は愛知万博、地球市民村でのコンサートが決まっています。お近くの方は遊びに来て下さいね。
BUN (Takekazu Fukumoto)
~BUN HP~ http://www.medialabo.co.jp/moon/
~KOH-TAO携帯HP~ http://k.excite.co.jp/hp/u/koh-tao/ (PCでも見れます)

<沙羅スタッフの感想>

KOH-TAOさんの演奏を聴くのは初めてだったので本番前に音が奏でられた時、鳥肌がたちました。あのすばらしい空間の中でマッサージすることができて本当に幸せでした。とても気持ちよかったです。あの場所にいた全員が癒されたのではないかな~と思います。

KOH-TAOさんの素敵な音楽(楽器)でとても居心地の良い空間となっていました。せかせかしている毎日が嘘のようにゆっくりとした時が流れとてもよいひと時を過ごせたと思います。初めての体験でしたが、施術する側もとても気持ちよかったです。心地よい音と香、そして優しい空間の中で五感が研ぎ澄まされるような感じがしました。私もマッサージを受けたかった~~~~~~~~~~!!。

<ライブタイマッサを終えて>

昨年の穂高でのタイマッサージ合宿で(沙羅の事件簿に掲載)KOH-TAOを知り、満月とタイ式マッサージとKOH-TAOの音とのコラボレーションにとても感動し自分の感じた感動を是非!皆様にも味わってほしいと思いました。先駆けて軽井沢の常世さんが自然の中でKOH-TAOと素晴らしい時を作り上げられたとのこともあり、街のサロンでどれだけのことができるかとの思いはありましたが、「やってみたい!沙羅で、」その思いが皆様の暖かいご参加で実現でき本当に本当にうれしいことでした。ステージ冒頭に言わせていただいた言葉、何よりもまずこの場に無くてはならない皆様そしてKOH-TAOに心よりお礼申し上げます。次回もさらなる癒しの空間を求めて開催できたらと思います。ありがとうございました。

 

タイ古式マッサージ・ヒーリングスパ沙羅
タイ古式マッサージ沙羅/求人HP
タイ古式マッサージ沙羅/英語HP
一般社団法人日本ヌアットタイ協会

Related Posts